Now Loading...

2021.8.18

弊社所属ジャニーズJr.田村海琉(少年忍者)新型コロナウイルス感染に関するご報告

弊社所属ジャニーズJr.田村海琉(少年忍者)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

はじめに、本日、少年忍者が出演を予定しておりました「サマステライブ THE FUTURE」8月18日16時公演を中止することとなり、誠に申し訳ございませんでした。
楽しみにしてくださっていた皆様、そして、関係者の皆様には公演直前に大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

田村につきましては、8月17日に37.0度の発熱がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします。
少年忍者のメンバーにつきましても、田村の新型コロナウイルス感染の報告を受けまして、PCR検査を実施しましたところ、メンバー21名全員陰性でした。

今回は、活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけすることがないよう、まずは、田村が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告してまいります。また、弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります。

このような状況の中、誠に恐れ入りますが、「サマステライブ THE FUTURE」公演につきましては、予定しておりました8月19日〜8月21日までの全公演を中止とさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた皆様には、誠に心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます。
先述の通り、濃厚接触者の特定は完了しておりませんが、少年忍者のメンバーは、濃厚接触者に該当する可能性があり得ると判断し、今回の結論に至りました。
改めまして、ご来場を予定してくださっておりました皆様に、深くお詫び申し上げます。
公演中止に伴う対応につきましては、ご当選された皆様にご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

弊社におきましては、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全を最優先に感染防止対策を講じてまいります。基本的ではございますがマスクの着用や手洗い・アルコール消毒を徹底しながら密を避けるなどできることを継続し、安全の確保に努めてまいります。

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2021年8月18日
株式会社ジャニーズ事務所