Now Loading...

2021.1.4

弊社所属タレント横山裕(関ジャニ∞)新型コロナウイルス感染に関するご報告

弊社所属タレント横山裕(関ジャニ∞)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

1月3日午前より38.0度の発熱と喉の痛みがありましたため、PCR検査を実施したところ、陽性であることが確認されました。今後につきましては、保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします。
関ジャニ∞メンバー並びに担当マネージャーにつきましては、横山の新型コロナウイルス感染の報告を受けまして、本日1月4日にPCR検査を実施した結果、マネージャー2名が陽性であったものの、メンバーは全員陰性でした。横山につきましては、保健所のご指導に基づき、濃厚接触者の特定を行いましたがメンバー含めて該当者はおらず、発症4日前から弊社関連施設への立ち入りはございませんでした。マネージャー2名につきましては、現在も症状はなく、また、1月1日以降は休暇のため勤務しておりませんでした。そのため、タレント・社員との接触や弊社関連施設への立ち入りもないことから、所属タレントの活動や事業活動につきましては、感染予防対策を講じながら継続させていただきます。
弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります。

弊社におきましては、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全を最優先に感染防止対策を講じてまいります。基本的ではございますが対策として有効なマスクの着用や手洗い・アルコール消毒を徹底しながら、テレワークや時差出勤による対策や密を避けるなどできることを継続し、安全の確保に努めてまいります。

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2021年1月4日
株式会社ジャニーズ事務所